デジタル教科書

2017.06.05
【関連記事】デジタル教科書(DiTTより)

・プログラミング教育で、何の資質・能力を育成するのか? 学齢別の評価規準をベネッセらが作成
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1062939.html

・学校ICT環境整備にもクラウドは有効、総務省が「教育クラウドプラットフォーム」標準仕様を策定へ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1062266.html

・【NEE2017】未来の教育を考える…アナログ教具から最新ICT、活用事例まで
https://resemom.jp/article/2017/06/02/38442.html

・高校の“3校に1校”が導入–対面授業が主役のデジタル学習ツール「Classi」
https://japan.cnet.com/article/35101793/

・いきなり正解は出ないのがプログラミング、試行錯誤しながら正解に近づくことが
「主体的・対話的で深い学び」に
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/teens/1062516.html

・理科×プログラミング教育、CA Tech Kids・前原小ら4者が共同研究
https://resemom.jp/article/2017/06/01/38432.html