超教育協会
- 2022.10.17
- 【関連記事】超教育関連ニュース
・デジタル人材育成や教育DX推進…次期教育計画に向け提言、経団連(ReseEd)
・学校の探究学習に「ジェネレーター」求められる訳 創造的で軽やかな教員が子どもの思考力を育む(東洋経済education×ICT)
・Google、日本のインフラとデジタル人材育成に投資する「デジタル未来構想」を公開(INTERNET Watch)
・韓国が「政府のIT化」で世界3位に…14位の日本に「大きく差をつけることができた」ワケ(現代ビジネス)
・「VRドローン」と「実機ドローン」を使ったプログラミング教材(Python)オンラインセミナー開催(PRTIMES)
・リアルとデジタル、さまざまな世界を繋ぐメタバース—そこでのブロックチェーン技術の役割(CNETJapan)
・「IT民主化の時代」プログラミング教育に求められる価値(東洋経済education×ICT)
・“日本のオードリー・タン”はどう生み出せるか? デジタル教育の現場にインテルが挑む理由とは?(HuffingtonPost)
・外出苦手な児童ら支援、仮想空間メタバースに「学校」開校…新しい方法で勉強「楽しい」(讀賣新聞)
過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。