超教育協会
- 2024.03.18
- 【関連記事】超教育関連ニュース
・AI社会では「文系・理系」の融合こそ喫緊の課題 専門課程後に「教養教育」を大学で学ぶべき理由(東洋経済ONLINE)
・「小学校情報科」新設への道筋となるか?~宮城教育大附属小学校の挑戦(こどもとIT)
・不登校が過去最多、自治体「フリースクール利用者支援」東京都は月2万円助成 学校至上主義から脱皮し、学ぶ権利を保障(東洋経済education×ICT)
・「東大生は小学生時代に何を読んでいた?」と聞かれたのを契機に東大在学中に起業 “24歳”読書教育のプロに聞く(AERA with Kids Plus)
・探究に熱心な高校57%…アントレプレナーシップ元年振返り(ReseEd)
・高校新課程・生成AIで変わる? 東大情報教育のこれから(東大新聞オンライン)
・「学校は最先端の先を意識」AIは新たなツールとなるか 教員不足、スピード感課題(産経新聞)
・好きこそ物の上手なれ。iPadで学ぶ授業をのぞいてきた(GIZMODO)
・プログラミングコンテスト「第1回ドコモ未来ラボ」開催 AIやメタバース、2024年度問題解決など「着眼点・発想力がすごい」作品が集結 グランプリは小学生(教育家庭新聞)
過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。