超教育協会
- 2024.07.01
- 【関連記事】超教育関連ニュース
・不足する「AI人材」 社会は変わる、学生はどうする?(ITmedia NEWS)
・発達障害児と定型発達児が影響し合いながら成長。日本の幼稚園が実践する「インクルーシブ教育」に、海外からも熱い視線!(mi-mollet)
・不登校のオンライン学習、出席扱いに比べ「成績評価への反映」が浸透しない訳壁となる「学校で受ける定期テスト」「校長判断」(東洋経済education×ICT)
・学力の担保はできるか?教科学習1割減、「探究学習」倍増させた渋谷区の今 公立小中学校で午後を「総合的な学習の時間」に(東洋経済education×ICT)
・教育学部はどう変わる? デジタル化が進む学校現場、AI活用やデータ分析を学ぶ(高校生新聞ONLINE)
・中1から海外研修が必修、米国で現地の起業家にプレゼンも 佼成学園のグローバル教育(AERA.dot)
・オンライン教育大手コーセラのデータから見る「AI教育の勝者と敗者」(ForbesJAPAN)
・教育データを活用した「生徒の主体的で自律的な学び」を促進する機能を、先生と一緒に開発。「Libry」に込めた、子どもたちへの想い(PR TIMES STORY)
・不登校対策に!GIGA端末で動く「レノボ・メタバース・スクール」 オンライン支援員も常駐(こどもとIT)
・渋谷区 クラブ活動を企業が支援 エンジニアがプログラミング教育 狙いは?(TOKYO MX+)
・就職戦線で存在感高める「専門職大学」って何? ある学長に聞いた(日刊ゲンダイDIGITAL)
過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。