超教育協会
- 2024.07.29
- 【関連記事】超教育関連ニュース
・なぜ、差別や排除が生まれるのか。社会モデルとセットで学びたい合理的配慮とは?世の中の「ふつう」を見つめ直す。野口晃菜が語るインクルーシブ社会(LIFULL)
・デジタル時代の子どもたちを守るAI、その実例と展望(ForbesJAPAN)
・大学内の専門学校!? 慶大AI・高度プログラミングコンソーシアムの活動に迫る(慶應塾生新聞)
・「80倍楽になった」iPadとの出合い、文字が書けない慶応生が語る「合理的配慮」 個別最適な学びを保障する学校や教員の姿とは(東洋経済education×ICT)
・ベネッセ・学研は生成AIで学びの伴走、「個別最適」「校務DX」で攻める教育大手(日経XTECH ACTIVE)
・家から世界と繋がるメタバース学童!「NIJINアフタースクール」開校(value press)
・プログラミングを学ぶとどんな可能性が開ける? こどもパソコン「IchigoJam」の発明者・福野泰介さんに聞く(朝日新聞EduA)
・学習用端末の更新を着実に推進。ネット回線の強化は行政の責任で——文部科学省 初等中等教育局 寺島 史朗氏インタビュー(教育とICT Online)
過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。