CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】超教育関連ニュース

超教育協会

2021.10.04
【関連記事】超教育関連ニュース

・日本流STEAMで脱「役に立たない教育」(Forbes JAPAN)

・経済産業省が中学高校のデジタル関連部活の活性化に向け支援を検討開始(TechCrunch JAPAN)

・プログラミング・映像表現・ビジネス…発想力を育むオンライン学び場「SOZOW」とは(朝日新聞EduA)

・NECが「バーチャル広告協会」設立–VRやAR活用の広告利用を促進(ZDNet Japan)

・コロナ禍で懸念高まる「教育格差」 自己責任論では解決しない(日経ビジネス)

・Surface✕AIで高まるプログラミングへの興味…探究心を刺激する青山学院中等部の取組み(Resemom)

・子どもに1人1台配ったタブレット、本当に使ってる?(ASCII.jp)

・ダイキン工業が取り組むDX人材の育成方法とは–2023年に約1500人のAI人材を育成へ(ZDNet Japan)

・デジタル教材、および1人1台端末を活用した教育的効果を検証(PR TIMES)

・メタ認知とは?事例から見る子どものメタ認知の育む方法(日本教育新聞)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013