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超教育協会

2021.11.22
【関連記事】超教育関連ニュース

・AI教育で後れを取る日本の進むべき道(日経×TECH)

・サイエンス・コミュニケーション・プロジェクト、高校で「データサイエンス基礎講座」開催(ICT教育ニュース)

・文科省に聞く「GIGAスクール構想」提唱から2年の手応え—4年計画をわずか1年に前倒し(CNET Japan)

・米中韓と差がついた日本のオンライン学習。ICT化が進む中の課題(LIMO)

・中高生が環境課題をVR映像で「疑似体験」、環境教育への新たなアプローチを模索(PR TIMES)

・「デジタル田園都市国家構想」起動 テレワーク、ドローン宅配、自動配送などを後押し(BCN+R)

・「デジタル人材」の現状と課題を知ろう(au Webポータル)

・AI型教材で基礎学力を定着、教員は探究的な学びの時間に集中する環境を(ImpressWatch)

・ドローンを使った食事配送 初の実証実験 都心の複合施設で(ABEMA TIMES)

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プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

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