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超教育協会

2022.01.11
【関連記事】超教育関連ニュース

・デジタル庁、教育デジタル化の工程表発表 個人の生涯学習データを一元管理(ITmediaビジネス ONLINE)

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・アフターGIGA、端末活用で「学び方」を学べの真意(東洋経済education×ICT)

・高校生が大学レベルに eラーニングで身につく情報力(ITmedia NEWS)

・中1の5割以上「プログラミングできる」 民間調査(日本経済新聞)

・ITリテラシーに自信がない?家庭でデジタル教育を進めるには(ベネッセ教育情報サイト)

・高校の新しい情報科、一斉授業だけではNGな理由(東洋経済education×ICT)

・新潟産業大学、ブロックチェーン技術を活用し学生と企業をマッチングする「STAR」導入(ICT教育ニュース)

・クラウドAIとは? 仕組みを支える「学習済みAI」「学習できるAI」も解説(ビジネス+IT)

・ゲームが学びの一環に 教員や高校生が伝える「教育としてのeスポーツ」リアルな声が集まったNASEF主催サミット(GAMEクロス)

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プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

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