CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】超教育関連ニュース

超教育協会

2022.08.01
【関連記事】超教育関連ニュース

・幸福な社会では起業も活発に 重要なのは政府への信頼(ForbesJAPAN)

・子供たちに学び方の多様性を…オルタナティブスクールは「代替」ではなく「選択肢」(Resemom)

・株を発行、商品企画から決算報告も 起業家教育に取り組む青梅市立霞台小学校の模擬株式会社「霞カンパニー」(朝日新聞EduA)

・ICT浸透も理系離れ続く 全国学力テスト調査(産経新聞)

・日本企業がメタバースに熱視線──ドコモ、サイバーA、凸版、パーソル、コインチェック(coindeskJAPAN)

・小中高生が「先端デジタル機器」で自由に表現活動できる無料施設の正体(東洋経済education×ICT)

・「iPadは児童生徒の才能を増幅させる道具」 熊本市のICT教育に見た工夫(マイナビニュース)

・“未来の教室”ってどんなの?「GIGAスクール」が定着した教育現場の姿 体験して分かった価値と課題(ITmediaNEWS)

・教育DXに向けたGIGAスクール構想の取り組み(日本教育新聞)

・猛スピードで「AI大国」を目指す中国と2年後の新紙幣発行を予定する日本の圧倒的な差(PRESIDEND Online)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013