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超教育協会

2022.10.03
【関連記事】超教育関連ニュース

・仮想空間を活用する大学増加 東大がメタバース工学部開設、順天堂大や東北大は医療応用(Science Portal)

・2021年度国内メタバース市場は744億円。2026年には1兆円規模まで拡大か【矢野経研調べ】(Web担当者Forum)

・大学におけるデジタル教科書の導入から見えるDX化の現状と今後の方向性(InfoComニューズレター)

・「デジタル教科書」の整備率、地域差が浮き彫りに……教員のICT指導力にも差が?(All About NEWS)

・「紙・電子に3Dプリンターも」生徒が最適なツール考えて使う図書館の真の狙い(東洋経済education×ICT)

・顧客オリジナルのメタバース・ワールドを創造する『プライベート・メタバース・サービス』を開始(PR TIMES)

・離島高校の廃校危機を救ったICT 誰一人取りこぼさない学校教育で育む子どもの明日(ITmediaビジネス)

・三菱総研DCS、特別支援学校・学級向けコミュニケーションロボットサービス提供開始(ICT教育ニュース)

・STEM教育とは? IT社会に必要な能力を養う取り組み、日本は出遅れか(日経ビジネス)

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プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

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