CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】超教育関連ニュース

超教育協会

2024.07.29
【関連記事】超教育関連ニュース

・なぜ、差別や排除が生まれるのか。社会モデルとセットで学びたい合理的配慮とは?世の中の「ふつう」を見つめ直す。野口晃菜が語るインクルーシブ社会(LIFULL)

・デジタル時代の子どもたちを守るAI、その実例と展望(ForbesJAPAN)

・大学内の専門学校!? 慶大AI・高度プログラミングコンソーシアムの活動に迫る(慶應塾生新聞)

・「80倍楽になった」iPadとの出合い、文字が書けない慶応生が語る「合理的配慮」 個別最適な学びを保障する学校や教員の姿とは(東洋経済education×ICT)

・ベネッセ・学研は生成AIで学びの伴走、「個別最適」「校務DX」で攻める教育大手(日経XTECH ACTIVE)

・家から世界と繋がるメタバース学童!「NIJINアフタースクール」開校(value press)

・プログラミングを学ぶとどんな可能性が開ける? こどもパソコン「IchigoJam」の発明者・福野泰介さんに聞く(朝日新聞EduA)

・学習用端末の更新を着実に推進。ネット回線の強化は行政の責任で——文部科学省 初等中等教育局  寺島 史朗氏インタビュー(教育とICT Online)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013