CREATIVE KIDS TOP デジタルえほん 【関連記事】デジタルえほん関連記事

デジタルえほん

2016.03.25
【関連記事】デジタルえほん関連記事

2016/3/11 (Mexico)
Microsoft strengthens Mexico’s digital education
「マイクロソフト メキシコのデジタル教育を強化」

2016/3/12 (Philippines)
ICT key to developing education and employment, Philippines
「フィリピン 教育と雇用の発展にはICTが鍵」

2016/3/15(Japan)
日本では教育現場だけがICT化から取り残されている

2016/3/22 (Japan)
京都)アプリ開発競う「ハッカソン」、府内大学に広がる

2016/3/24 (USA)
STEM education offers promise of jobs
「STEM教育 雇用を保証」

2016/3/24 (Japan)
開発者自ら教えるプログラミング言語「ビスケット」の教室


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013