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超教育協会

2023.03.06
【関連記事】超教育関連ニュース

・ChatGPTの登場は「教育の終焉」か、“新時代の計算機”の到来か? 禁止と活用とで揺れる米国の学校(WIRED)

・プログラミングは不要になるのか?これからのIT教育への期待と懸念(DIAMOND online)

・文科省が自治体に国費負担のDX支援事業の利用を訴え(教育とICT Online)

・AIを学び、その先へ導く – 体験と理論を組み合わせた、プログラミング未経験も学びやすいAI授業(ICT教育ニュース)

・文部科学省に聞く、日本型アントレプレナーシップ教育とは? 異質な仲間との協創が成長の鍵(RECRUIT)

・アマゾンにはなぜ「インストラクショナルデザイナー」がいるのか?(ForbesJAPAN)

・プロがキャリア教育 メタバース上で部活動(FNNプライムオンライン)

・ChatGPTで教育が変わる!? Japan Empowerment Summit 2023で語られた「教育×AI×メタバース」の可能性(lifehacker)

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プロフィール


  • デジタルえほん作家

         

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    CANVAS代表
    一般社団法人超教育協会理事長
    B Lab所長
    株式会社デジタルえほん代表取締役

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経て、NPO法人CANVAS、株式会社デジタルえほん、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。慶應義塾大学教授。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員多数。NHK中央放送番組審議会委員、デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

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