超教育協会
- 2024.02.19
- 【関連記事】超教育関連ニュース
・多様な子を前提に「教育のほう」変える、狛江第三小「あおば学級」の実践 環境を子どもに合わせるインクルーシブな学校(東洋経済education×ICT)
・AIで地域課題の解決をめざす、高専が地域と連携して学生起業を支援(こどもとIT)
・なぜインドと?ICT活用の交流が、鹿児島県の公立中学校を変えた理由 多くの日本人が気付く「こうしてもいいんだ」(東洋経済education×ICT)
・α世代の学習はどう変わる? Z世代の学び方から見るこれからの学習法(ソフトバンクニュース)
・東京学芸大と内田洋行が連携—未来型教室で得た教育ITの知見を全国へ(ZD NET)
・親世代とは全く違う!? 小中学校における「イマの英語教育」とは?(マイナビニュース)
・「公教育のデジタル化」真の課題は?PwCと教育学者が語る探究学習の可能性 「1人1台端末」達成でも現場には課題が残る状況(東洋経済education×ICT)
・Google、欧州でのAIスキル教育に2500万ユーロ(約40億円)投資へ(ITmediaNEWS)
・OpenAIが最長1分の動画生成AI「Sora」発表、「AGI達成へのマイルストーン」(日経XTECH)
過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。