CREATIVE KIDS TOP デジタルえほん 【関連記事】デジタルえほん関連記事

デジタルえほん

2016.04.15
【関連記事】デジタルえほん関連記事

2016/4/8 (Japan)
保育士の3分の1以上が利用する遊び情報サイト[ほいくる]を運営するこども法人キッズカラーが、保育や遊びを楽しく記録するアプリをリニューアル

2016/4/11 (Japan)
世界的子ども向けプログラミング教育推進運動「Hour of Code」計1万人の子どもが参加、プログラミング体験イベントをこどもの日に全国同時開催

2016/4/12 (Italy)
Bologna 2016: In Digital Hall, Kids’ App Developers Talk Discoverability and Other Challenges
「ボローニャ2016: デジタルホールでは、子ども向けアプリ開発者が可能性やその他の挑戦について話し合う」

2016/4/12 (USA)
Robotics teams to visit children’s museum
「ロボットチーム こどもミュージアムを訪問」

2016/4/14 (Japan)
学研の人気絵本から飛び出し、キャラクターグッズ展開スタートダッシュ中の「ぴよちゃん」。本家の絵本も新刊3点が続々発売!


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013