CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】デジタル教科書(超教育協会より)

超教育協会

2019.04.08
【関連記事】デジタル教科書(超教育協会より)

・文科省「新時代の学びを支える先端技術活用推進方策(中間まとめ)」公表(Resemom)
 
・規制改革会議での超教育論議・前編(アゴラ)
 
・規制改革会議での超教育論議・後編(アゴラ)
 
・「U-22プログラミング・コンテスト2019」応募は7/1-9/2(Resemom)
 
・日本の教育は100年以上変わっていない学び方を根底から変える「EdTech」の躍進(logmi Biz)
 
・経営者の視点から…義務教育での飛び級など、経済同友会が提言(Resemom)
 
・プログラミング教育をどう始めていいか絶望中の親御さんのための「プログラミングトイ」集(GetNavi web)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。
(デジタル教科書協議会:注目のニュースへリンク)


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013