CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】デジタル教科書・教材関連ニュース

超教育協会

2019.10.28
【関連記事】デジタル教科書・教材関連ニュース

・U-22プログラミング・コンテスト、最優秀は開成中3生(Resemom)
 
・OKI、全国の特別支援学校10校の「合同遠隔社会見学」をIoT技術で実現(ICT教育ニュース)
 
・防災情報まとめ電子地図 被災校の児童が防災とプログラミング学ぶ 北九州(毎日新聞)
 
・生徒思いの指導、自由な環境で育む競争心 時代の変化に対応した教育で学力が伸長(NETIB-NEWS)
 
・親が過度に不安がってはダメ 小学生からタブレットを活用すべき理由(AERA dot.)
 
・山形に“eスポーツ教育”の風! 入試評価にeスポーツを取り入れる山形県立酒田光陵高校に密着(GAME Watch)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013