CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】デジタル教科書・教材関連ニュース

超教育協会

2020.03.09
【関連記事】デジタル教科書・教材関連ニュース

・クラーク記念国際高等学校が、バーチャル理科実験プラットフォーム「Labster」を国内初導入(PRTIMES)
 
・保護者世代の約半数がすでに認知している「STEAM教育」の重要性(@DIME)
 
・「学びとインターネットは切り離せない」 休校で見えた端末の家庭負担を考える教育格差=デジタル格差の時代を子どもたちが生き抜くために(FNN PRIME)
 
・ラーニング・アナリティクスと未来の教育像(ZUU online)
 
・臨時休校でも「国際学校」がビクともしない理由「リモート学習」を公立校も取り入れるべきだ(東洋経済オンライン)
 
・EdTech企業各社による「新型コロナウイルスによる臨時休校」無償支援まとめ(EdTechZine)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013