CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【メディア掲載】「アフターコロナ教育推進ステイトメント」多数メディアに掲載

超教育協会

2020.09.16
【メディア掲載】「アフターコロナ教育推進ステイトメント」多数メディアに掲載

超教育協会の「アフターコロナ教育推進ステイトメント」が多数メディアに掲載されました。

・デジタル教科書の無償給与や規制撤廃…超教育協会が提言(ReseEd)

・超教育協会、途切れることなく教育の機会を確保するアフターコロナ教育の設計に向け「アフターコロナ教育推進ステイトメント」を発表(EdTech Media)

・「アフターコロナ教育推進ステイトメント」超教育協会が提言発表!(Rakuten InfoseekNews)

・「アフターコロナ教育推進ステイトメント」超教育協会が提言発表!(biglobe)

・「アフターコロナ教育推進ステイトメント」超教育協会が提言発表!(WMR Tokyo)

・「アフターコロナ教育推進ステイトメント」超教育協会が提言発表!(時事ドットコム)

・「アフターコロナ教育推進ステイトメント」超教育協会が提言発表!(ZDNet Japan)

・「アフターコロナ教育推進ステイトメント」超教育協会が提言発表!(Ledge.ai)

・「アフターコロナ教育推進ステイトメント」超教育協会が提言発表!(ニコニコニュース)


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013