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超教育協会

2020.10.26
【関連記事】超教育関連ニュース

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・ドローンや教育用ロボットで楽しくプログラミングを学ぶ ‐ DJIの取り組み(マイナビニュース)
 
・平井デジタル相、新設デジタル庁は「とてつもない権限」とスタートアップ精神で、まずIT基本法改正(InternetWatch)
 
・オンライン授業がもたらす「学びの保障」と、腰の定まらぬ文科相(BEST TIMES)
 
・約3万6000人の学生が「AI」によって一人一人最適化された教育を受ける…… 中国のNeusoft大が日本の教育を遙かに凌駕している事実(エコノミストOnline)

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プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

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