CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】超教育関連ニュース

超教育協会

2020.12.07
【関連記事】超教育関連ニュース

・ICT教育「先進的な自治体」と残念な自治体の差(東洋経済Education×ICT)

・デジタル先進国・デンマークのICT教育 3つのキーワードと保護者の役割とは? (EduA)

・コロナで脚光「教育のデジタル化」 IT立国エストニア快走 米中韓は課題も(ITmediaNEWS)

・公立高校でChromebook1人1台環境、3年間の活用で見えためざす学びの方向性 (ImpressWatch)

・分かりやすい先生は逆効果? AI授業で見えたこと(NIKKEI STYLE)

・日本の電子政府が「評価外」? “デジタル化先進国”デンマークや韓国、英国との違いとは(ビジネス+IT)

・セガ、「ぷよぷよ」を学習教材に プログラミング教育に提供(東京新聞TOKYOweb)

・AI自動執筆や360度VRコンテンツが標準へ、新聞社など大手企業で導入進む。メディア運営最前線(AMP)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013