CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】超教育関連ニュース

超教育協会

2021.08.23
【関連記事】超教育関連ニュース

・IT人材育成へ専用サイト 学び直し、実践の場提供―経産省(時事ドットコム)

・家庭や学校でゲームがより身近に…ゲーミングPCが持つ可能性と「eスポーツ」の未来(ゲキサカ)

・エビデンスベーストで、ICT教育の効果をデータ化 / ICT × 学びアンケート(ICT教育ニュース)

・フェイスブック、VRミーティングツール「Horizon Workrooms」オープンベータを開始(MoguraVR)

・DX推進で鍵になるAI人材は「心技体+知」で育てる(CNetJapan)

・20~50代の親の9割以上が「デジタル教科書の推進を希望」(ICT教育ニュース)

・AI時代は情報「処理力」より「編集力」が問われる(Impress Watch)

・授業料は取得単位数で決定!?私大に大変革の可能性(ニュースイッチ)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013