CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】超教育関連ニュース

超教育協会

2021.11.29
【関連記事】超教育関連ニュース

・60年通知表がない公立小の凄い「探究型総合学習」(東洋経済Education×ICT)

・ICTで変わる子どもの学習環境 GIGAスクール時代にプリント教材の果たす役割(産経新聞)

・目からウロコのドイツ流教育「小学4年の成績で人生の進路が決まる」(NEWSポストセブン)

・高校で来年始まる「総合的な探究の時間」って何?(東洋経済Education×ICT)

・「直感的プログラミング」教育現場に(SankeiBiz)

・全国2000校調査、「高校1人1台端末」の格差事情(東洋経済Education×ICT)

・コンプレックスビジネス、「下手だ」と恥をかかせてしまう文化…日本人の英語教育を取り巻く“闇”(ABEMA TIMES)

・経済産業省がなぜ教育に“参戦”するのか(FNNプライムオンライン)

・企業の思惑と個人の本音 リスキリング調査で見えたすれ違い(日経ビジネス)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013