CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】超教育関連ニュース

超教育協会

2022.01.17
【関連記事】超教育関連ニュース

・社会起業家の育成で見えた「課題解決人材」3特徴(東洋経済education×ICT)

・将来、役に立ちそうな教科は? 高校生に聞く(ITmediaビジネスONLINE)

・「Society5.0」へ向けたモビリティーのあり方を模索 兵庫県立兵庫高校のSTEAM教育(朝日新聞EduA)

・NECとロジカ式が探究学習の分野で協業 実証実験を開始(ICT教育ニュース)

・親の格差が生む教育格差、家庭の重要性増す背景(東洋経済education×ICT)

・「若い女子」の偏見を超え起業、AIで最速転職を実現(NIKKEI STYLE キャリア)

・メタバースが教育の場に?XRで実現する教育仮想プラットフォームの未来(こどもとIT)

・学生の乱…質が落ちた大学のオンライン授業に「学費返せ」(幻冬舎 GOLDEN ONLINE)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013