CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】超教育関連ニュース

超教育協会

2022.03.22
【関連記事】超教育関連ニュース

・「個別最適な学び」実現へ…超教育協会がデジタル庁へ提言(ReseEd)

・奈良先端科学技術大学院大学、ローカル5Gシステムを導入  先端的研究環境と充実した大学院教育環境の提供を目指す(クラウドWatch)

・バイオ、医療、AI、DX 起業目指す「IdP」採択者がデモデイで成果発表(ForbesJAPAN)

・勉強だけではないITへ コロナ休業の学校と子供たちの課題(ITmediaNEWS)

・全国自治体初、高知県が独自の学習eポータル開発をスタート、スタディログを活用した個別最適な学びの実現を目指す(PR TIMES)

・夢は、県民総「AI人材」化!?「データサイエンス教育」への挑戦が、広島の未来を切り拓く(Jタウンネット)

・GIGAスクール構想の下で学校教育のICT化を促進する民間サービスの成功事例と今後の課題(@DIME)

・進研ゼミ、英語オプション教材に表情・感情認識AI導入(Resemom)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013