CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】超教育関連ニュース

超教育協会

2022.04.25
【関連記事】超教育関連ニュース

・文科省が導入「記述問題を採点するAI技術」の仕組み(ニュースイッチ)

・「勉強意欲わかない」54%小中高生、コロナで最高に(共同通信)

・「なぜ日本のスポーツの“産業化”は欧米から遅れたのか」立ちふさがる賭博罪の壁(FNNプライムオンライン)

・次期学習指導要領に向け「2030年代の情報教育のあり方」提言(ReseEd)

・進んだ自治体はもう実践している「デジタルシティズンシップ教育」とは?(教育とICT online)

・「88%が自己理解、78%がメンタルケア」に効果があったAIアプリの正体(東洋経済education×ICT)

・教育DXで変わる通学路の安全対策(ニューズウィーク日本版)

・オープンキャンパス、Web開催に「メリットある」9割に(ItmediaビジネスONLINE)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013