CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】超教育関連ニュース

超教育協会

2022.11.14
【関連記事】超教育関連ニュース

・デジタル教科書、2030年度の国内市場5.9倍…500億円へ(ReseEd)

・文科省「次世代の学校・教育現場を見据えた先端技術・教育データの利活用推進事業」採択団体を公表(教育家庭ニュース)

・世界5400万人が使うリスキリングサービスは「学ばない日本」をどう見ているのか?Udemy最高学習責任者に直撃(BUSINESS INSIDER)

・教育の目指すべき姿は「個別最適化」 教育のイノベーター松田悠介氏に聞く、日本の「教育格差」との向き合い方(AMP)

・日本とデンマーク「似て非なる」インクルーシブ教育、共に学ぶことの真の価値(東洋経済education×ICT)

・明治大の1・2年生向け「就業体験」が持つ深い意図(東洋経済)

・ポストGIGAの「活用できない」問題を解決。Googleの「教育DXパッケージ」(PC Watch)

・もはや知性はAIのゴールではなくなったのか(ZD NET Japan)

・MITやハーバードなど名門校で音楽授業が盛んな米国、どんな変化が起きた?(東洋経済education×ICT)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013