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超教育協会

2024.02.19
【関連記事】超教育関連ニュース

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・α世代の学習はどう変わる? Z世代の学び方から見るこれからの学習法(ソフトバンクニュース)

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・親世代とは全く違う!? 小中学校における「イマの英語教育」とは?(マイナビニュース)

・「公教育のデジタル化」真の課題は?PwCと教育学者が語る探究学習の可能性 「1人1台端末」達成でも現場には課題が残る状況(東洋経済education×ICT)

・Google、欧州でのAIスキル教育に2500万ユーロ(約40億円)投資へ(ITmediaNEWS)

・OpenAIが最長1分の動画生成AI「Sora」発表、「AGI達成へのマイルストーン」(日経XTECH)

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プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

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