CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】超教育関連ニュース

超教育協会

2024.05.13
【関連記事】超教育関連ニュース

・中高生の英語力、地域間に広がる格差 語学力アップは生成AI活用がカギに(産経新聞)

・子供の特性がオンラインでわかる、保護者向け「LITALICO発達特性検査」を提供開始 専門家が監修、子供の特性を理解し具体的なサポート方法を確認する(こどもとIT)

・超希少「データ人材」本気で育成する現場のリアル 滋賀大学、資生堂の現場を訪ねてみた(東洋経済ONLINE)

・論文検索のポストGoogleか。事業開発を加速する「Memory AI」とは(ForbesJAPAN)

・多摩美大、AIやサーキュラーなど5つの最先端テーマを研究するプラットフォーム開設(ICT教育ニュース)

・イーオンとKDDI、小学生の英語教育をAI対話型学習アプリで支援(KDDI)

・AIは切れ味のいい包丁 子どもの利用は社会的なモラルを身につけてから 栗原聡・慶応大教授に聞く「人間とAIの共生」(東京すくすく)

・AI時代にSTEAM教育は必要? 子どもの将来に残る職業/消える職業とは(FQ Kids)

・コニカミノルタ、対話型生成AI機能を「tomoLinks」で提供開始(こどもとIT)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013