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超教育協会

2024.06.03
【関連記事】超教育関連ニュース

・AIの教育利用が加速!EDIX東京で見た生成AIを活用した教育サービス(こどもとIT)

・「非認知能力」さえもAIに磨いてもらう時代に? 変わる“学び”…生徒と教師はどうなる?(ABEMA TIMES)

・「学生ベンチャー」が1200社近くまで増加 東大生「学生にとって『起業』は当然の選択肢」(AERA dot.)

・京大総長「多様性確保」の本気、理・工学部入試で導入の「女性枠」について語る「研究力が落ちる」「逆差別」の声は的外れな批判(東洋経済education×ICT)

・韓国が2025年にAI教科書を導入、大手企業はEdtechビジネスの拡大とインド進出(日経Xtech)

・授業でも校務でも生成AIは新しい仲間–ICT活用教育の最新トレンド【1】(教育とICT Online)

・ネットワンシステムズ、未来につながる教育現場を創出–ICTで「GIGAスクール構想」を下支え(ZD NET)

・「SDGs未来都市」に選定された松戸市 千葉県立小金高等学校のSDGs探究活動をご紹介(時事ドットコム)

・協働的な学びを通して創造力と自信を育む「プログラマッピング」(ReseEd)

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プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

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