CREATIVE KIDS TOP デジタルえほん 【関連記事】デジタルえほん関連記事

デジタルえほん

2015.12.18
【関連記事】デジタルえほん関連記事

2015/12/12(Finland)
フィンランドのプログラミング教室ってどんなところ? 2016年から小学校の必修科目に

2015/12/16(Japan)
世界の子供に絵本を寄贈 日本の「経営者の広場」が実施

2015/12/17 (Japan)
タブレットは2,120億円、電子黒板は600億円…2020年の国内教育ICT市場

2015/12/17 (U.S.A.)
Digital plan among Washington County Board of Education’s budget priorities
「ワシントン郡教育委員会 デジタル計画最優先の予算」 

2015/12/18 (Japan)
子供は何歳からプログラミングを学ぶべきか

2015/12/18 (U.S.A.)
Plans revealed for Bruntwood’s ‘neo’ digital art space
「Bruntwood 「Neo」デジタルアーツ空間の計画が明らかに」
 


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013