CANVAS
- 2018.11.07
- 【インタビュー】原田康徳さん(Viscuit(ビスケット)開発者)
Viscuitの開発者で、計算機科学者、ワークショップデザイナーでもある
原田康徳さんにインタビュー!
http://csforall.jp/interview/3160/
・「コンピュータサイエンス」とはコンピュータについて総合的に理解すること
・直感的なプログラミングを可能にすることがビスケットとスクラッチの違い
・今後はプログラミングの大衆化が進む裾野を広げる新しい言語の登場に期待
・プログラミングはあくまでツール 感性を磨き創造性を育むことが重要
原田さんには約15年、ずっとお世話になってきました。
お会いする度に新ネタを持ってきてくれ、いつも的確なアドバイスをくれる原田さんには
感謝の気持ちでいっぱいであります。