CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】超教育関連ニュース

超教育協会

2022.02.14
【関連記事】超教育関連ニュース

・2026年は人類の25%が毎日1時間以上メタバースを利用—ガートナー(ZD Net Japan)

・「政府が教育データを一元管理することはない」牧島デジタル相が語る教育データのすがた(FNNプライムオンライン)

・「技術スキル領域62位」の衝撃、日本のデジタル競争力が低い理由(ビジネス+IT)

・STEAM教育、さらなる広がり 新学習指導要領も探究・総合重視 「S」を加えた取り組みも(朝日新聞EduA)

・【V有形文化財】令和5年秋をもって閉場する「国立劇場」を3D&VRアーカイブ(時事ドットコム)

・ビズリーチ×高専機構、IT人材育成で連携協定 – 高専に民間企業から副業先生(TECH+)

・3自治体の事例から見えた利点と課題…校務の情報化に関する専門家会議(ReseEd)

・福井県立大学に全国初の恐竜学部、2025年開設 県立恐竜博物館近くにキャンパス(福島新聞ONLINE)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013