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超教育協会

2022.02.28
【関連記事】超教育関連ニュース

・教育データの利用をめぐる“揉めごと”、学校では教えてくれない中身とは(文春オンライン)

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・ソニーとマイクロソフトの戦いだけではない…GAFAも参入で「大型買収」相次ぐゲーム業界の行方(マネー現代)

・教科横断の学びや意欲向上にもつながる、学校教育での「スポーツ×データ」による効能とは(EdtechZine)

・全国で2558人「先生足りない」教員不足の実態、専門家どう見る?(東洋経済education×ICT)

・KDDIが商用化、「5Gスタンドアローン」は放送・メディア業界を変えるか(ニュースイッチ)

・IT人材が活路に プログラミング教育で地方が抱える課題に挑む(政経電論)

・学校法人電子学園がiU情報経営イノベーション専門職大学・日本電子専門学校の新たな教育研究拠点『すみだメディアラボ』を開設(PR TIMES)

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プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

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