CREATIVE KIDS TOP デジタルえほん 【関連記事】超教育関連ニュース

デジタルえほん

2022.04.11
【関連記事】超教育関連ニュース

・経団連、デジタル臨調に「紙ゼロ」提言 大胆な改革求める(毎日新聞)

・大学が直面、学生は対面より「オンライン授業のほうがいい」の危うさ(東洋経済ONLINE)

・中学生のSNS利用率は9割、小学生低学年ではTikTokが浸透 – ドコモ調査(マイナビニュース)

・eスポーツによる集中力アップを個別に検知 ゲーム依存予防にも 熊本大大学院・九産大が論文(SankeiBiz)

・「メタバース」は雇用の課題を解決できるか?パーソルマーケティングが注目する理由(MoguraVR)

・九州大がDX人材育成、農業や食品分野で強化(産経新聞)

・REDEE×クラスター、メタバースを活用した新たな学びの提供に向けトライアル開始(ICT教育ニュース)

・これから到来する「4IR」(第4次産業革命)のためにSTEM教育と産学連携を!(EnterpriseZine)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013