超教育協会
- 2022.05.23
- 【関連記事】超教育関連ニュース
・文科省がひた走る”教育のデジタル化” 教科書でも…課題は?(大人んサー)
・自動採点・記憶定着・進捗管理はデジタルでサポート、EDIXで見た今どきの個別教材(こどもとIT)
・教育DXの焦点【1】 教育も「データ駆動型」への転換が迫られる時代に(教育とICT Online)
・教育DXの焦点【2】 情報モラルがICT活用の足かせになってはいけない(教育とICT Online)
・DX時代のスマートファクトリーへ対応した新教育研究施設が稼働~AI、IoTのデジタル化に対応するエンジンアを育成する、ものづくり「発信基地」へ~(PRTIMES)
・文科省教育の限界 「答えがない時代」の教育のあり方とは(NEWSポストゼブン)
・元文部科学省の高谷氏が教育データの利活用について熱弁、「データはスルメのようなもの」(教育とICT Online)
・滋賀大学、NVIDIAとの連携協定を締結。データサイエンス・AI教育の広範な普及を目指す(EdTechZine)
・小学生の自然学習に空間型VR「uralaa」教育的価値に期待(ReseEd)
・eスポーツが不登校の子供たちを救う?なぜeスポーツが社会課題を解決へと導くのか(マイナビニュース)
・牧島かれんデジタル大臣“デジタル社会”実現に向けて 「それを阻んでいる約5000の法令を一斉に変えていく」(Tokyofm+)
過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。