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超教育協会

2022.09.05
【関連記事】超教育関連ニュース

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・金融教育の一環で高校生が株式会社を設立「生活設計、生涯設計できる能力を身につけて」と教諭(AERAdot.)

・「ウチの子は変?」で台無しに…日本人が「ギフテッド」の才能を見抜けない残念すぎる理由(週刊現代)

・「新しい授業のカタチ」これまでは難しいと…図工・美術にもICT タブレットやドローン使う 児童・生徒の反応は?(FNNプライムオンライン)

・リアルと仮想の空間融合を支援し新たな体験を作り出す「ナレコムVR」を大学生協から提供(時事ドットコム)

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プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

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