超教育協会
- 2022.11.28
- 【関連記事】超教育関連ニュース
・教員が押さえておきたい「メタバースの活用」、東大VRセンターに聞いてみた 議論や雑談のほか、疑似体験の活用がカギ?(東洋経済education×ICT)
・矢倉拡氏に聞くプログラマーの仕事術…博士課程・AI研究にアイケアモニターが役立つ理由(ReseMom)
・建設業界、eスポーツプレーヤーに熱視線 建機の遠隔操作に技を 若手技能者確保へ(産経新聞)
・「小規模校の探究学習」、人手不足・知識不足の課題にオンライン連携が解決策(東洋経済education×ICT)
・児童生徒の教育データ活用はじまる。個別最適な学びと個人情報への配慮を両立へ(こどもとIT)
・学校の個人情報漏えい事故、7割が書類・電子メールから~ISEN「2021年度 学校・教育機関における個人情報漏えい事故の発生状況」調査(教育家庭新聞)
・AI・DX・高度スキル人材の充足度に課題意識(ZD Net Japan)
・「こんなやり方もあるよ!」と生徒と先生がプログラミング的思考を学ぶ ― 初の公教育への出張授業(PR TIMES)
過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。