超教育協会
- 2022.12.05
- 【関連記事】超教育関連ニュース
・深刻すぎる部活の指導者不足 ICTで遠隔指導は可能か(産経新聞)
・「制限する」より「身につける」教育が、子を伸ばす 前進を恐れない鹿児島市の挑戦(東洋経済education×ICT)
・文科省、教材撮影時の著作権について周知…GIGA端末持ち帰りに向け(ReseEd)
・「金融教育」本当に充実した?高校生が学ぶ「資産形成」の教科書を比べてみると…(HuffPost)
・これからの学び直しはひと味違う!DX時代に対応する力を身につける「リカレント教育」の重要性(@DIME)
・【NASEF現地レポート】ICT教育の専門家 竹中章勝氏が語る日本の情報教育の課題とeスポーツ教育の可能性について(GAME Watch)
・「職員室でしかPCが使えない」 “生徒1人にPC1台”の裏で、進まぬ教育現場のデジタル化 意識改革が必要なのは誰なのか(CLOUD USER)
・内田洋行×埼玉県鴻巣市、最先端の教育ICT空間を小学校に構築(ReseEd)
・教育立国フィンランド「デジタル化は、我々がどう生きるかという問題だ」(ForbesJAPAN)
過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。