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超教育協会

2022.12.05
【関連記事】超教育関連ニュース

・深刻すぎる部活の指導者不足 ICTで遠隔指導は可能か(産経新聞)

・「制限する」より「身につける」教育が、子を伸ばす 前進を恐れない鹿児島市の挑戦(東洋経済education×ICT)

・文科省、教材撮影時の著作権について周知…GIGA端末持ち帰りに向け(ReseEd)

・「金融教育」本当に充実した?高校生が学ぶ「資産形成」の教科書を比べてみると…(HuffPost)

・これからの学び直しはひと味違う!DX時代に対応する力を身につける「リカレント教育」の重要性(@DIME)

・【NASEF現地レポート】ICT教育の専門家 竹中章勝氏が語る日本の情報教育の課題とeスポーツ教育の可能性について(GAME Watch)

・「職員室でしかPCが使えない」 “生徒1人にPC1台”の裏で、進まぬ教育現場のデジタル化 意識改革が必要なのは誰なのか(CLOUD USER)

・内田洋行×埼玉県鴻巣市、最先端の教育ICT空間を小学校に構築(ReseEd)

・教育立国フィンランド「デジタル化は、我々がどう生きるかという問題だ」(ForbesJAPAN)

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プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

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