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超教育協会

2023.03.13
【関連記事】超教育関連ニュース

・バーチャル世界の利点は「思いっきり失敗できる」こと。メタバース空間が、子どもの教育に適している理由(イクタス)

・高校生に起業家教育が求められる理由(ASCII START UP)

・「レッジョ・エミリア教育」特徴と家庭での実践法、「モンテッソーリ」との違いとは?Google保育所も導入、子どもの「感性」磨く教育(東洋経済education×ICT)

・発達障害の指導、受けやすく 教員「巡回」の自治体支援へ―文科省(時事ドットコム)

・日本初のeスポーツ専門高校が不登校の子供たちを惹きつける「納得の理由」(COURRIER JAPAN)

・「前の環境には戻れない……」、電子黒板と1人1台端末の活用が進んだ学校の声(こどもとIT)

・東大メタバース工学部が女性の「リスキリング」を手がける理由(ForbesJAPAN)

・「学歴の価値はどんどん下がっていく」 教育のプロが日本の大学は「もはや幕末」と指摘する理由とは(AERA dot.)

・【ICTでつながる学び】日常を大切に、努力を重ねる「偉大なる平凡人たれ」 …大阪産業大学附属高等学校(Resemom)

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プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

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