超教育協会
- 2023.04.03
- 【関連記事】超教育関連ニュース
・超教育協会、教育におけるAI利用促進の提言を発表(ICT教育ニュース)
・学習端末でのデータ活用、新たな見守りツールか過剰な監視か…プライバシーや人権を考える(讀賣新聞)
・国としてeスポーツやメタバース、Web3.0へどう向き合うのか―経産省・上田氏インタビュー(Game Business.jp)
・障害のある子どもに出会う機会が少ない日本 インクルーシブ教育が進む海外との一番の違いとは?(AERAdot.)
・サル・カーン「AIを活用するためにはもっと懐疑的であるべき」(GIZMODO)
・学力調査では測れない「教育現場の変化」…熊本市教育長に聞く教育改革の本質(ReseEd)
・不登校が「過去最多」哲学者は「不登校が増えている状況」をどう見るのか。(FRaU edu)
・大学のオンライン授業に初指針、海外と連携・メタバース推奨…学生同士の交流確保が課題(讀賣新聞)
・AIと人間の作文は区別できる? ChatGPT×家庭教育のススメ(朝日新聞EduA)
・学びをキャッチアップする場の乏しい日本で、企業や人はいかに学び直すべきか(JBpress Digital Innovation Review)
過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。