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超教育協会

2023.04.24
【関連記事】超教育関連ニュース

・教育において「ChatGPT」はどんな可能性を持つか 生成系AIと対話しながら学習するようになる?(東洋経済ONLINE)

・ウェルビーイングな学校施設を創造する(日本教育新聞)

・eスポーツで身に付く意外なスキルとは 日本でも教育に導入(Forbes JAPAN)

・「教育における個別最適化=個別指導」は明らかな誤解…「SDGs学習」こそ「個別最適化」の良例といえる納得理由(幻冬舎 GOLD ONLINE)

・浦和高校の「探究」が進化、教員の思考の壁を破った三菱みらい育成財団の助成(ReseMom)

・初めて「ウェルビーイング」掲げる学部を立ち上げる武蔵野大学の狙いと本気度次期教育振興基本計画の柱の1つとしても注目(東洋経済education×ICT)

・初めてでもよくわかる「Google Classroom」、現役小学校講師が徹底解説授業の準備時間50%減、採点・成績処理時間60%減(東洋経済education×ICT)

・海外の「サマーキャンプ」が教育移住の入り口に、手軽なトライアルとして人気夏休みに参加できる!シンガポールの最新事情(東洋経済education×ICT)

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プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

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