CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】超教育関連ニュース

超教育協会

2023.07.18
【関連記事】超教育関連ニュース

・AI研究者、東大教授・松尾豊が語る「生成AI」が教育業界に与えるインパクト「変化の側に身を置くメンタリティー」が重要(東洋経済education×ICT)

・デジタル教育コンテンツ市場は632億円…前年度比11.1%増(ReseEd)

・不登校の子供の居場所をメタバースに 自治体に広がるオンライン支援(産経新聞)

・学校の実態に合わせて探究学習をサポート(日本教育新聞)

・「管理教育はやめろ」と批判殺到の公立中学の授業を取材、生徒の声は? 脈拍データ把握の真意(AERA.dot)

・ベネッセが小学生向け教材に“ChatGPT”活用、賛否は(日経ビジネス)

・名古屋大学・内田良、学校部活動は「本当に地域移行できるのか」問題のカギ 教員の「善意・ただ働き」という前提から脱却を(東洋経済education×ICT)

・子どもの「個才」を引き出す教育環境とは? 知能も多様性の時代、幼児期に大切なこと(FQ Kids)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013