CREATIVE KIDS TOP 超教育協会 【関連記事】超教育関連ニュース

超教育協会

2023.08.21
【関連記事】超教育関連ニュース

・AI翻訳で異文化交流する教育現場 使いこなした子どもたちが気付くこと(朝日新聞GLOBE+)

・スタンフォード日本人講師が伝授 「医療起業」志望者が学ぶ思考プロセス(ForbesJAPAN)

・世界の教育現場における生成AIの活用ガイドライン(2023年8月版)(AINOW)

・「不登校の原因はいじめ=0.2%」という文科省と学校を信用できないワケ 《不登校はこうして防げ》学校に行けない24.5万人、実態は3倍以上か(JBpress)

・ベトナムICT大手FPT “333”超えへ 語学力の高い若手デジタル人材が成長を牽引(DIAMOND online)

・AIは脅威だがチャンス、来たる人工知能の時代に「活きる」3つのスキル(ForbesJAPAN)

・サウジアラビアの未来知能プログラム、3万人の学生にAI教育を提供へ(ARAB NEWS)

・生きるために必要な力がつく!小学校「きのくに子どもの村学園」のプロジェクト型学びの魅力とは(HugKum)

・中学・高校用の生成AI学習教材をソフトバンクが新たに開発(AINOW)

・超教育協会、GIGA端末の更新問題に対処するため「GIGAスクールワーキンググループ」を発足(EdtechZine)

過去のニュースは、こちらからご覧いただけます。


 
« Older Entries
Next Entries »

プロフィール


  • デジタルえほん作家

    慶應義塾大学教授 博士(政策・メディア)
    B Lab所長
    一般社団法人超教育協会理事長
    CANVAS理事長

    東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経
    て、NPO法人CANVAS、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。株式会社松屋社外取締役。
    総務省情報通信審議会委員など省庁の委員やNHK中央放送番組審議会委員を歴任。デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士。
    著書には「子どもの創造力スイッチ!」、「賢い子はスマホで何をしているのか」、「日本のオンライン教育最前線──アフターコロナの学びを考える」、「プログラミング教育ってなに?親が知りたい45のギモン」、「デジタル教育宣言」をはじめ、監修としても「マンガでなるほど! 親子で学ぶ プログラミング教育」など多数。

    • 詳しいプロフィールはこちら »
    • お問合せはこちら »
    • 超教育協会
    • City&Tech
    • CANVAS
    • ワークショップ
    • プログラミング教育
    • Blab
    • ニューロダイバーシティ
    • ソーシャル
    • デジタルえほん
    • デジタル教科書
    • KMD
    • チルドレンズ・ミュージアム
    • 鉱物
    • ミュージアム
    • ロボット共生社会
    • メディア掲載
    • 関連記事
    • メルマガ
    • プレスリリース
    • コラム
    • その他
    • English
    • 2025
    • 2024
    • 2023
    • 2022
    • 2021
    • 2020
    • 2019
    • 2018
    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
    • 2013